ひろゆき氏「リアルで政治経済の話する人って大抵まともに働いていない人だよね、普通に働いてる人はそこまで熱心にならない」


政治の話とか経済の話とかって一般の普通の人ってしないじゃないですか。だからやっぱりおかしな人じゃないですか政治の話する人って。

だってリアルでさ政治経済の話する奴と関わりたくないじゃん。おかしいもん。

そういう人って大抵まともに働いてない人だよね。まともにちゃんと働いてるとさ、政治とか経済とかさ、ちょーどうでもいいもん。

だいたいガチでやってるのってネトウヨな人たちじゃん。ネット上のコンテンツとしてはいいと思うんだけど、リアルで宗教論とかさ政治論てやっぱりちょっとおかしいよね。

仕事仲間と政治の話とか、取引先と政治の話とか絶対しないじゃん。あそこのお店結構美味しかったですよとか、そういう話のほうが人はしたがるわけですよリアルは。景気の話はするよね。最近景気悪いですねとか、あそこの会社うまくいってますよねーみたいなとか。

ツイッターってログ残るじゃないですか。だからツイッターで政治とか宗教の話を書き続けたら、やっぱりログ見たらコイツおかしな奴だなって思うわけじゃないですか。

Facebookとか見に行ったらずっと政治の話しかしねーみたいな人ってさ、だいたいおかしな奴じゃん。あーこの人多分仕事できねんだろうなって思うよやっぱり。

逆にさ、Facebookで政治の話ばっかりして優秀な人っている?まともな仕事でそれなりの役職になってる人って見たことないんだよね。政治家とか記者や物書きの人は別ね。

政治や経済って勉強するのに時間が掛かるからさまともに働いてる人はそんな時間無いと思うんだよね。

0