「逃げ恥」にソックリ?韓国ドラマの盗作疑惑が話題wwwwwwwwww


日本でも「この人生は初めてなので」の盗作疑惑が起きている。

本日(21日)Yahoo! JAPANでは、tvN「この人生は初めてなので」が日本で大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」を盗作をしたという疑惑がかけられているという記事が、トップを飾っている。

「逃げるは恥だが役に立つ」は新垣結衣、星野源、大谷亮平らが出演し、最終話の視聴率が20.8%を記録するなど、日本で高い人気を得た。特に最終話のエンディングに登場する可愛いダンスは、日本で爆発的な人気を得てシンドロームを巻き起こした。

日本では「逃げるは恥だが役に立つ」と「この人生は初めてなので」の基本ストーリーとキャラクター設定が酷似しているとして、盗作疑惑を指摘している。実は「この人生は初めてなので」の盗作疑惑は、「逃げるは恥だが役に立つ」を観た韓国ファンによって提起された。しかも日本側は「2人が結婚式を控えて、バスの中で結婚について相談するシーンや、会社の同僚たちが偽装結婚を疑う場面など、細かいシーンまで似ている」と指摘した。また「韓国では日本ドラマのリメイクが多いだけに、そのほうが余計にスムーズだったのではないか」という指摘まであった。

「この人生は初めてなので」盗作論争に対して、tvNは一線を引いた。10月、初めて盗作の疑惑が浮上した時、tvNは「盗作でもリメイクでもない」とコメントした。果たして日本にまで拡大した「この人生は初めてなので」の盗作議論が、どんな方向に流れるのか注目したい。

・イ・ミンギ&チョン・ソミン主演新ドラマ「この人生は初めてなので」スチールカットを公開…展開に期待高まる

日本でも「この人生は初めてなので」の盗作疑惑が起きている。本日(21日)Yahoo! JAPANでは、tvN「この人生は初めてなので」が日本で大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」を盗作をしたという疑惑がかけられてい
0

  1. 名前:名無しのJ民さん 投稿日:2017/11/24(金) 23:54:30 ID:61718c9d8 返信

    ま~た韓国か

    0