『イッテQ』ロッチ中岡創一の人気企画に批判殺到 「子供が泣いた」の声も


■限定品の新品スーツケース in 闘牛場

■スーツケースが闘牛の標的に…
「だるまさんがころんだ」の要領で、恐る恐るスーツケースへと接近する中岡。しかし、中岡の存在に気付いた牛は安全柵の裏まで中岡を追い回す。

なんとかスーツケースを死守した中岡だったが、残り10メートルの地点で闘牛の猛攻に遭い、咄嗟にスーツケースで身を守る。闘牛はスーツケースにタックルを繰り返し、よほど気に入ったのか中岡の手から奪ってもなお攻撃を繰り返した。

やがて闘牛が退場し中岡がスーツケースを確認すると、表面が見事(?)にボコボコになっていた。

■「悲しくなった」などと批判が殺到
・小1が寝る前に泣き出したから何事かと思えば、イッテQでロッチ中岡のスーツケースが壊されたのが悲しかったと。確かにな。一生懸命働いた自分へのご褒美に奮発して買ったって言ってたし。いや、高かろうが安かろうが、他人の私物を質に笑いを取っちゃいかん。

・イッテQ見てた。QTubeは好きなコーナーなんだけど、今日の放送でロッチ中岡の大事にしている限定品スーツケースが牛に追突されてぼこぼこにされてるシーンは本当に腹立たしくて悲しくて涙が出そうになった。何であれで笑いが取れると思ったんだか。視聴者馬鹿にしすぎ。弁償しろよ。 #イッテQ

中岡の状況に、後味が悪いと感じた視聴者は少なくなかったようだ。

お茶の間に笑いを届けてくれると評判の人気企画に「後味が悪い」との批判が殺到
0