辻希美、子どものために凝った”キャラ飯”を作るもまさかの大ブーイング


 辻希美(30)のブログがまたもや話題となっている。モーニング娘。卒業後に俳優の杉浦太陽(36)と結婚し、現在は3児を育てるママとしての顔が知られている辻。SNSには家事に奮闘する姿がつづられているが、日常の些細なことが子育てをする同世代の女性の琴線に触れることも多く、注目を集めている。

 そんな辻が、30日に『夕飯』というタイトルでブログを更新した。口内炎を患った次男からのリクエストで”オムカレ”を作ったことを報告。玉子部分は黄身と白身を分けて作る「ドットオムライス」という作り方を参考にしたようで、玉子にスヌーピーが施されているという、可愛らしい夕飯となっていた。

 しかし、この夕飯にネットは大荒れした。女性ユーザーが多く集まる掲示板には、「そんなのデコる暇あるならもう1品出来ると思うし手の込んだ料理=デコアート?じゃないからね」「そんな事に手間かけるなら、もう一品ちゃんとしと物作るとか、朝食用にスープとか作ればいいのに…」「毎日キャラご飯なんてやだわ」といった声が書き込まれてしまった。

 カレーと副菜一品だけでも問題はないように思えるが、少しでも品数は多い方が子どもの栄養には良いというのも事実。また、子ども自身のリクエストであっても、口内炎のときに刺激を与える食べ物は我慢させるべきではないかとの声も多数寄せられていた。

文・内村塩次郎

0