【放送事故】 「PON!」で芸人・永野さんが若手俳優を生放送中にどつき回しお茶の間フリーズ


 お笑い芸人の永野(43)が、テレビ生放送中に俳優の松本大志にビンタし、ネット上でバッシングを受けている。

 日本テレビ系「PON!」の「水曜お天気お兄さん」としてレギュラー出演している松本は、舞台「クローズZERO」で主演を務めることが決まり、25日放送の同番組で舞台衣装の学生服姿で出演。普段はいじられキャラだが、今回は役柄のまま不良っぽい態度で舞台を告知した。

 番組では稽古中に密着したVTRがオンエアされたが、その中での発言について永野が「『PONと違って役者の時は真剣になる』って、PONナメんなお前。マジで」と苦言を呈した。

 松本は役柄通りに反抗的な態度を見せ、永野に頬を軽く叩いて見せたが、永野が強いビンタで応戦。笑いが起きたが、永野はさらに強烈ビンタを何度も松本に浴びせ、共演者たちが止めに入る一幕があった。

 松本は動揺しつつも、「こんな感じで舞台上でも熱く戦ってますので、ぜひ観に来てください」とアピール。“コント”ではあったが、熱くなった永野の強烈なビンタに共演者たちも引き気味だった。

 ネット上では「永野が非常に不快でした。あの程度で感情丸出しでは芸人失格ですね!」「暴力的な態度、それが面白いと思っているのですか?」「永野ガチギレじゃん!!お天気お兄さん顔赤くなってたよ、あれは笑えないし。洒落にならない。放送事故だよ」といった批判が多数あがった。


49分から

 お笑い芸人の永野(43)が、テレビ生放送中に俳優の松本大志にビンタし、ネット上でバッシングを受けている。 日本テレビ系「PON!」の「水曜お天気お兄さん」と… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
0