【偽計業務妨害?】 コーンスープを買ったら中身が真っ黒だったとTwitterで報告 嘘ではないかと指摘相次ぐ


『じっくりコトコトつぶつぶとろ~りコーン』というコーンスープをコンビニエンスストアで購入し飲んだところ異様が味がして、中身を確認したら中身から真っ黒な物が出てきたとTwitterで報告された。ツイートは36000リツイート、48000いいねされ瞬く間に拡散。

賞味期限2018年8月16日とのことで、期限的には問題ないはず。実際に中身をぶちまけている画像も投稿されており、それを見ると真っ黒なコーンスープが……。

しかしそのTwitterに対して数多くの指摘が相次いでいる。それは地面にぶちまけたのは真っ黒なコーンスープのはずが、缶の縁についているのは黄色い普通のコーンスープ。つまり問題ない物だということ。またコンビニエンスストアで買った時点で写真を撮っている時点で怪しいということ。既に何かを企んでその写真を撮ったとしか思えないと指摘されている。

また通常のコーンスープと異常な色のコーンスープの比較写真も投稿されるも、写真の上の方に缶コーヒーが見切れているのだ。黒いコーンスープの正体は缶コーヒーなのかと思ったが、缶コーヒーは開いていない。また投稿者は動画でも中身から真っ黒なコーンスープが出てくる映像を投稿している。

しかし、既に蓋が開いている状態からの撮影で中身を入れ替えていた可能性もある。そもそも蓋を開ける前から動画を撮影していること自体がおかしいが。

この後、ツイートした人は「の話ですが別に信じてもらおうとは思いませんが、全て真実です。決めつけで言わないで下さい。業者に電話し、家まで謝罪にも来て頂きました」と投稿している。またこの人物の住所をツイートするなどの嫌がらせなども行われているようで、明日には非公開アカウントにするようだ。

【簡単に説明すると】 ・コーンポタージュの中身が真っ黒とTwitterで報告 ・嘘ではないかと指摘される ・動画も投稿する 『じっくりコトコトつぶつぶとろ~りコーン』というコーンスープをコンビニエンスストアで購入し飲んだところ異様が味がして、中身を確認したら中身から真っ黒な物が出てきたとTwitterで報告された。ツイ
0