ヒルクライムのDJであるKATSU 大麻取締法違反で逮捕


 2人組ヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のDJ KATSU(38)=本名・斉藤桂広=が1日、大麻取締法違反(所持)で逮捕されたとフジテレビのニュースで報じられたことを受け、所属レコード会社は対応に追われている。

 フジが独自ニュースとして報じたもので、新潟県内で大麻を所持していたところ、静岡県警に逮捕されたという。レコード会社は午後4時過ぎ、取材に対し、「今(報道などで)知ったところで、驚いています」と事実確認などの対応に追われていた。

 KATSUは新潟出身。ヒルクライムは前日の11月30日、大阪でライブを行っており、KATSUはその後、実家のある新潟に向かったという。

 ヒルクライムは新潟出身のKATSUとTOCで結成し、2009年7月にメジャーデビュー。セカンドシングル「春夏秋冬」が大ヒットした。11月20日には都内で新曲「涙の種、幸せの花」の発売記念イベントを開催したばかりだった。

 12月5日には新潟でトーク&ライブを予定していた。

2人組ヒップホップユニット「Hilcrhyme(ヒルクライム)」のDJKATSU(38)=本名・斉藤桂広=が1日、大麻取締法違反(所持)で逮捕されたとフジテレビのニュースで報じられたことを受け、所
0