漫画「HUNTER×HUNTER」再開決定! ネットでは何回続くか大予想大会に


 週刊少年ジャンプで連載され、現在は休載中の人気漫画「HUNTER×HUNTER」が連載を再開することが判明した。12月4日発売の「週刊少年ジャンプ2018年1号」にて、1月29日発売の9号から再開すると発表される。

「今さら説明は必要ないかもしれませんが(笑)、作者の冨樫義博先生はすぐに休載することで知られています。近いところでは2017年6月に連載を再開しましたが、9月には休載してしまいました。2017年内に再開を予定していましたが、それはできなかったようですね。冨樫先生は腰痛で椅子に座ることもできないほどだそうで、執筆は難しいのでしょう」(漫画誌関係者)

 ネットでは「HUNTER×HUNTER」の再開を喜ぶ声でにぎわっている。だが、同時に「次は何回続くか?」という予想合戦も繰り広げられている。2017年6月から9月までの再開期間では10回連載されているため、「それよりは長く続いてほしい」という希望や「もっと短くなる気がする」という推測が出ているようだ。中にはもっとひどい意見も見られる。週刊漫画誌に詳しい事情通は声をひそめてこう話す。

「前回の再開時に描かれた回のうち、9話分が単行本になっていません。『HUNTER×HUNTER』は10話で1冊の単行本になるので、あと1話あれば単行本にできるんです。『HUNTER×HUNTER』の単行本はかなりの売り上げが望めるため、冨樫先生も編集部も出したいはず。ということは…。1回だけ掲載してまた休載、なんてことにならなければいいのですが…」

 不安が杞憂であることを祈るばかりだ。

0