人気声優・神谷浩史さん「四六時中オーディションに落ちてる」「10回受けて1回受かるかどうか」


鈴木おさむが司会のTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」に声優の神谷浩史さんが登場。
売れっ子の神谷さんでもオーディションは一杉縄ではいかないようだ。

鈴木:ところで声優さんって売れていてもオーディションがあるという噂を聞くんですが本当ですか?

神谷:本当です。基本、オーディションです。

はっきり言って“就職試験”みたいなもので、失敗しまくりですよ。大人になったらテストや作文とかそういうものは一切なくなると思っていた。だけど作品に対してどう思ったか文章に書いてって言われたりしますし。

鈴木:オーディションに落ちることもあるんですか?

神谷:ありますよ!

四六時中ですよ。10回受けて1回受かるかどうか。

ご指名いただくこともあるんですけど、それはそれですごくプレッシャーを感じます

鈴木:じゃあ、受かるとやっぱり嬉しいですか?

神谷:嬉しいですよ。これが面白いんですけど受かった直後だけしか嬉しくないんです。人によりますけど、そこからはこの役で最終回まで導かなければいけないと思うと責任重大。

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours 〜WEEKEND MEISTER〜」。10月6日(金)の生放送では、声優の神谷浩史さんが登場。「進撃の巨人」のリヴァイや「おそ松さん」のチョロ松などの
0