男性には理解できない!女性が「寄せている」ものって?


女性って周囲から浮きたくないためか、他人を参考にすることが多い気がします。でも自分を見失うほどに真似っこばかりしていると、男性からも選ばれなくなってしまうかも。
そこで今回は「男性には理解できない、女性が『寄せている』もの」についてご紹介します。

1: メイク
・ 「顔が真っ赤だから心配になって彼女に聞いたら、どうやらそういうメイクらしく『好きなモデルさんがやっていたから!』と言われたことがある」(20代/IT)

▽ カワイイ顔に憧れるのは当たり前! でもそのメイクが自分に似合っていれば良いですが、そうじゃないと何だかちぐはぐな印象に……。新しいメイクに挑戦するときは、一度自宅で練習したほうが良さそうですね。

2: 服や持ち物
・ 「彼女が『石原さ○みちゃんが着ていたからこのブラウス買ったの~!』と言っていたんだけど、正直理解できない。だってそれを着たところで、その人になれるわけじゃないじゃん?」(20代/営業)

・ 「元カノが学生の時に『女友達に持ち物を真似されてムカつく!』ってキレてたんだよね。男同士だとそういうトラブルってないから、女子って大変なんだなって思った」(20代/製造)

▽ 確かに女性って「バッグの中身紹介」とか「ポーチの中身紹介」って特集が好きな気がします。実際に「芸能人の○○さんがドラマで着て完売!」なんてワードもよく見ますしね。それだけ人の持ち物やファッションに敏感なのでしょう。
ただ何でも周りの真似ばかりをしていると「量産型女子」になってしまう恐れも……。こちらも自分に似合うものや好きなものを、しっかり見極められるようにしたいですね。

3: 健康法や美容法
・ 「例えばTVで『長生きする人はみんな肉を食べている!』とか言うと、決まって次の日から肉ばかりを出してくるうちの母親……。健康に気を使っているのはわかるけれど、何でもやりすぎだよなと思う」(20代/営業)

▽ 確かに女性って良いと聞いたものは一通り試してみたい人が多い気がします。だからTVで取り上げられた食品が、次の日スーパーから姿を消したりするんでしょうね。

4: 考え方
・ 「応援しているアイドルのインタビュー記事を見て、彼女が感化されまくっている。そのうち占いとかにはまりそうでちょっと心配」(30代/建築)

▽ 好きな男子やアイドルに影響されて、つい考え方や性格まで変わってしまう女性っていますよね。でもこれって月日がたつと黒歴史確定かも……。男性からも「あの子急にキャラ変してどうした!?」とビックリされてしまう恐れがあるので気を付けましょう。

女性って良くも悪くも人に影響されやすいのかもしれませんね。それが毎日を楽しくしてくれたり、実際に良い効果をもたらしてくれているなら問題ないですが、逆にストレスをためる要因になっているのであれば注意が必要です。
「みんなに合わせなきゃ!」と必死になるのではなく、たまには自分の良さを探してみるのもアリかもしれませんね。

0