女性が一番魅力的なのは何歳? 「若けりゃいいってもんじゃない」の声も


若いときだからこその魅力もあるが、「いくつになっても魅力的でいたい」「素敵に歳を重ねていきたい!」と思っている女性は少なくないはず。

しかし、みんなが思う「女性が一番魅力的な年齢」は何歳ぐらいなのか。やっぱり、若ければ若いほどいいのだろうか…。

■やっぱり? 20代が魅力的の声

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,349名を対象に「女性が一番魅力的な年齢」について調査を実施。

その結果、全体で最も多かったのは21〜25歳で29.8%。次いで、26〜30歳の29.3%となっており、半数以上の人は「一番魅力的なのは20代!」と考えているのだ。

ちなみに、年齢によって「魅力的」な年齢に差がある。

20代は75.8%の人が「20代」を選んでいるのに対し、60代は47.5%まで低下。自分が年齢を重ね、その時代を過ごしてきたからこそ「もっと上が魅力的」だと感じているのかも。

■男性が選ぶ「魅力的」が…

そんななか、ちょっと気になるのが、若い女性を選ぶ男性たち。魅力的な年齢として、20歳以下を選ぶ人も少なくないのだ。

20代〜40代ではなんと1割を超えており、その多さが目立つ。やっぱり若いほうがいいのか! と叫びたくなる女性も多いだろう。

「やっぱり若ければ若いほど、魅力的だと思う。20歳前後で壁がある気がする」(20代・男性)

「あんまりいうと、ロリコンだと思われそうだけど…。一番女性がキラキラしているのって、制服着てるくらいの時代だと思う。女子中学生とか、女子高生とか、存在するだけで眩しい」(40代・男性)

一方で、こんな意見も。

「若い子は確かに魅力的だけど、それってただ単に『若いだけ』じゃないですか。年齢を重ね、大人の女性になって、初めて女性としての魅力が出てくると思う」(60代・男性)

若さはどうしても失われていくもの。だからこそ、「自分らしい、大人の魅力」を身につけていくことが大切かも。

女性が一番魅力的なのは何歳だと思うか調査したところ、なかなか厳しい結果に。
0

  1. 名前:名無しのJ民さん 投稿日:2017/10/16(月) 21:23:41 ID:8d6c6419f 返信

    投票してる人の年齢にもよると思うが…。

    0