押しつけるな! 子供を無理やり預けてきたママ友の横暴手段3選


①お茶に誘ったくせに…

「ママ友から『暇な日ある? お茶しない?』と言われて、会う予定を決めた後に『お茶のついでに子供みてもらっていい? 美容院に行きたくて』と頼まれました。
しかし当日は、3分話しただけで子供を渡されて、彼女は美容院へ。終了後は子供を引き取り即帰宅で会話もほぼなし。お茶をかたった子守詐欺でした…」(女性・29歳)

②TDLのお誘いだと思ったら…

「子供のいる友人から『友達とTDLに行くんだけど、○日ヒマ?』と連絡が。私のこともTDLに誘ってくれているんだと思い、『ひま!』と答えたら…。
『よかった! 子供連れていけないから、シッターお願い』と言われました。流れからして、TDLに誘ってくれるのかと思ってヒマと答えたのに、ひどすぎる」(女性・28歳)

③友達の休日=子供を預けられる日…

「『子供が心配だから他人には預けたくない。知っている人がいい』という友人がいて、自分が外出したい時に、無理やり子供を押し付けてくるんですが、謝礼などはなし。
大変だしメリットもないので、彼女の頼みを忙しいと断り続けたら、『あなたが子供を預かれる日に合わせて予定組むから、今月の空いている日を全部教えて』と…。図々しいにもほどがある」(女性・30歳)

ママ友の中には、友人たちに子供を非常識な方法で押しつけてくる人も。
0

  1. 名前:名無しのJ民さん 投稿日:2017/09/29(金) 10:42:19 ID:664708ad1 返信

    そんな奴らは友達じゃない

    0