最近の若者はUFOや心霊を信じない・・・ロマンなさすぎじゃね?


本文には短く「ロマンなさすぎですやん」の文字。このスレッドを立てた人物は、最近の若者たちがロマンがないものだから、未知の飛行物体や未確認生物の実在を端から信じていないと考えているようだ。

……果たしてそうなのか、個人的には疑問ではある。というのも、UFOやらUMAなんてものの実在って、若者よりも大人たちの方が信じていないような気がするからだ。ただ、これはあくまで僕の所感である。統計をとったわけでもない。

ただ、僕がもしも10代、20代の若者だったら、今の時代で仮にUFOの実在を信じているとしたところで、それを人に言ったりする気にはならないはず。だってわざわざそんなことよりも楽しいことがたくさんある。

山でツチノコを追いかけるより、スマホを持ってポケモンを追いかけた方が結果も出るし、面白いだろう。わざわざ未確認の何かについて熱っぽく論争をするよりも、手軽で面白い娯楽は無数に増えている。

あなたはUFOやUMAの存在を信じているだろうか。僕は古典的なオカルトファンなので、空飛ぶ円盤だとか、身長3メートルの宇宙人だとか、雪男の話が好きだ。現実にはいないとしても、どこかしら「実在してるといいなあ
0