病院に “女物のハイヒールをはいた男” が出現! 予想外の理由に世界が感動 / ネットの声「彼こそ本物のヒーローだ!」


ハイヒールは女性の履き物。誰が決めたワケでも、ペナルティがあるワケでもないが、世間ではそういうことになっている。もしも男性がハイヒールを履いたなら、怪しいモノでも見るような目で見られるのではないだろうか。

先日、ある病院でハイヒール男が発見されたという。そこには、あるワケがあった。その理由が、世界を感動の渦に巻き込んでいるのである。
・病院にハイヒール男

中国重慶市の病院だ。椅子に寄りかかるように立つ男がロビーで目撃されたという。その服装は、上から緑色のTシャツ、そして部屋着っぽい感じのグレーのズボンだ。だがその足元には……ピンクのハイヒール! 女物のヒールをはいていたのである。

女装しているというのなら、まだ理解できる。だが、男性は明らかに普段着であり、華やかなピンクのハイヒールとはチグハグな感じ。何かポリシーでもあるのか、それとも、まさか……?

・ハイヒールの理由に世界が感動

彼のヒール姿には深い理由があった。彼は、女性と共に病院を訪れたのだが、彼女の足元を見てみると……男性物のサンダル。そう、女性は患者で、彼は付き添い。体調不良の彼女のために、靴を交換していたのだ。

大きな病院ともなれば、待ち時間も長くなるもの。検査などが入れば、院内での移動も多くなる。調子が悪いときにハイヒールでいるのは辛いというものだ。彼はそれを察したのだろう。周囲の目も気にせず、彼女と靴を交換。ヒールのワケは、彼の優しさだったのである。

目撃者によって、この様子がネットに投稿されると、あっという間に大拡散! 中国だけでなく他国のネットユーザーからも、以下のようなコメントが寄せられている。

「彼こそ本物のヒーローだ!」
「これが愛というものだね」
「まったく最近の若者ときたら……感動させやがって!」
「彼氏に見せて再教育しなきゃ」
「ウチの旦那じゃありえないわ……」
「ウチの国じゃありえないよ……」
・これこそ本物の愛情

現地メディア『重慶晨報』によると、女性は、何度か靴を交換しようとしていたというが、男性はそれを断っていたようだ。長い待ち時間の間、頭をなでたり、頬を寄せ合ったりして、彼女に寄り添っていたという。そして、結局、ハイヒールのまま立ち去る姿が目撃されている。

よく中国人男性は女性に優しいというが、ここまでくると、羨ましいを通り越して感動だ。彼が見せた思いやりは、どんな美辞麗句にも勝るだろう。これこそ本物の愛情なのかもしれない。

ハイヒールは女性の履き物。誰が決めたワケでも、ペナルティがあるワケでもないが、世間ではそういうことになっている。もしも男性がハイヒールを履いたなら、怪しいモノ …
0

  1. 名前:名無しのJ民さん 投稿日:2017/10/07(土) 23:37:34 ID:f00c7a2f7 返信

    この人はきっと凄い人なんだと思う

    0