阪神が前DeNA山崎憲の獲得発表「言葉にならない」年俸1000万円


 阪神は27日、DeNAを戦力外となった山崎憲晴内野手(30)の獲得を発表した。この日、西宮市の球団事務所で入団会見を行った。年俸1000万円(推定)。内野すべて守れるユーティリティープレーヤーが、チームの勝利に貢献していく。

 11月中旬に行われたトライアウトで見せた動きを球団が評価し、契約を勝ち取った。山崎は会見で、「優勝、日本一に向けて、チームの力になれるよう頑張ります」と力を込めた。

 戦力外通告を受けての2カ月間は、「僕の中で気持ちが途切れることはなかった」と話した山崎。阪神から連絡をもらった時は「言葉にならないっていうのはこういうのを言うんだ」と感謝の気持ちでいっぱいになったという。

 DeNAでのここ2年間は左膝のけがの影響もあり、1軍出場はなし。「けががあってから、僕の中で時計が止まったままなので、なんとかその時間を取り戻したいと思って、リハビリと練習に費やしてきました」。失った時間を取り戻すべく、山崎が縦じまに袖を通す。

阪神は27日、DeNAを戦力外となった山崎憲晴内野手(30)の獲得を発表した。こ - Yahoo!ニュース(デイリースポーツ)
0